私の席から、B美はよく見える。

だからよく観察してしまいます。

でも、いつもB美はウロウロしているから、席にあまりいない。


ちょうどB美が戻ってきた時に、総務課の内線電話が鳴った。
B美が電話を取り、対応している。
いつも思うのだが、どうして彼女たちは両手が空いてても受話器を肩に挟むのはてなマーク
私にはカッコつけているようにしか見えないっビックリマーク
肩がこりそう汗


電話はどうやら受付からの内線らしい。
部長宛てに宅急便の荷物が届いたらしく、B美が席を立ち、受付に向かった。
少しすると、B美が手ぶらで帰ってきて、部長のところに行った。


「受付に部長宛の荷物が届いていまぁす。重くてあたしには運べませぇん・・。」


部長に取りに行かせるつもりだ。
若い男性社員に運ばせればいいのに・・・頭をつかって欲しい汗
部長も部長だが、B美に言われるままに自分で取りに行ったあせる


でも、受付嬢は大きな荷物や重い荷物だと、内線連絡時に「台車で来てくださいね。」と言ってくれる。

不思議に思った。


戻ってきた部長を見て驚いた。
広辞苑くらいの大きさのダンボールで、とても重そうには見えなかった。

B美持ってくるのが面倒だったのだろうか。
でも、わざわざ受付まで足を運んだのだから、戻ってくる時に持って来ればいいだけの話。


「重くてあたしには運べません。」


受付嬢だって、B美なら絶対に運べると判断して、台車の必要を言わなかったはず。


「こんなのも持てないなんてかわいいなぁ」
と思われたいのはてなマークはてなマーク