今日はC代のお話。


以前にも書きましたが、私はお昼休みは社員食堂で過ごすことが多い。

(過去の記事はコチラ
その私の心強い社員食堂が改装工事の為にお休み。
社内に「社員食堂はお休みです」というお知らせが一斉に流れた。
こうなれば、外に食べに行くしかない。
いつもお昼を共にしている人たちと会社から歩いて1~2分のところにある和食屋さんに行くことにした。


「ねぇねぇ、今日、食堂休みだけど、どうするの?」


お昼休み前にC代に声を掛けられた。


「今日は、あの和食屋さんに行きます。」


「やっぱり!」


やっぱりって何はてなマーク


私のお昼を予想されていたらしい。


「あたしはイタリアン行くの。」


「あ、そうですか・・・」

何が言いたいのかよく分からなかった。


「じゃ、これお願いね。」


何が言いたいのか分かった。

その和食屋さんのポイントカードを渡された。
ポイント加算命令を宣告された。
1ポイントたりとも逃したくないそのパワー。
スバラシイですあせる


お昼休み。
食事を終わらせ、和食屋さんの会計を済ませ、ちゃんとポイントも加算した。
任務完了ビックリマーク


お店を出て、会社に戻ろうとしたそのとき、私と一緒に食事した同僚の携帯が鳴った。
どうやらC代かららしい。


「ねぇ、和食屋の隣の店でアイスコーヒー買ってきてくれない?」


今度は同僚が珈琲命令を宣告された。
私とこの同僚が一緒に食事をしていることを知っている。
まぁ、私の携帯に掛けてこなかったのはC代なりに気をつかったのかな??

C代の為に、アイスコーヒーをテイクアウトし、会社に戻った。コーヒー


午後の仕事が始まり、しばらくしてからC代にポイントカードを返さなくちゃいけないことを思い出した。
C代は席にはいない。
きっと、ロッカールームでコーヒーを飲んでるに違いない。


予想的中。恋の矢


C代はロッカールームにど~んと座り、コーヒーを飲んでいた。
さっき、昼休みが終わったばかりなのにC代はもう休憩モードに入っている。
ポイントカードを返した。


「あっ、みんなAランチにしたの?」


ポイントカードの点数で何を食べたのかバレてしまった。


「一番安いランチじゃない。みんなケチねぇ。まぁ、いいや。」



私たちはあなたみたいにランチに命掛けてないからビックリマーク

この嫌味もいつものことだから慣れっこ。

ってか、慣れてしまった自分が悲しいしょぼん