今日はA子のお話。



「くるみちゃん、ちょっと。」
廊下で男性社員に呼び止められた。
彼は私の2コ歳上で、仲良くしてもらってる社内のお友だち。
「もうさぁ、マジ勘弁して欲しいんだけど・・・」
彼は疲れた表情で言った。


「どうしたのですか?」
「お宅のA子さんなんだけど。」
彼はA子が管理している寮に入居している。(過去の関連記事はコチラ


「なんかさぁ、最近、メイドみたいな格好して朝食作っているんだけど・・・」
「えぇっビックリマークはてなマーク


詳しく聞くと、ブラウスを着て、フリフリのレースが付いているエプロンをつけ、
短めのスカートにハイソックスをはいているらしい。
コスプレまでいかないが、明らかにメイドを意識しているとのこと。


「何とかしてって言われても、言えないですよ~。」


「俺、寮を出ようかなぁ・・。朝からあの姿を見るのは本当にキツイ・・・」


A子のメイド姿を想像してしまった。


萌え~ないっビックリマーク


はぁ・・寮生かわいそうだなぁしょぼん





数日後、寮から戻ってきたA子に聞かれた。


「ねぇ、ナエ~って何?知ってる?」


えっ ドキッビックリマークとした。


「ナエ~?田んぼの苗じゃないですか?」
私は知ってるけど、とぼけた。


「う~ん、何だろう・・・?」


ナエ~って、萎え~のことだよねビックリマーク
萌え~の反対語ビックリマーク
まさかビックリマーク


彼に聞いた。
「ねぇ、さっきA子さんに『萎え~って何?』って聞かれましたけど・・」


「ええっ!マジで?やっぱり聞かれたかぁ・・。みんなでさ、『萎え~だな』ってコソコソ話していたら、聞かれちゃったんだよ。ヤバイよなぁ・・・」


「・・・私、知りませんからあせる


A子に萎え~の意味を知られませんようにっビックリマーク
でも、知られればメイドもやめるかもはてなマーク


う~ん・・・ムズカシイ・・・