女子社員の食事会をやろうとB美が言い出した。
和洋中のバイキング形式のホテルのレストランで、おいしそうなフェアをやっているらしいナイフとフォーク


「たまにはさぁ、親睦会でもやろうよ。」


何か企んでいる・・・と思ってしまった。
集まりがよく、ほとんどの女子社員が参加することになった。
私も参加することにした。
レストラン側が人数が多くなったので、個室を用意してくれた。


「あたしって普段は夕食は食べないけど・・・まぁ、少しなら食べられると思う」


バイキングを選んだのはあなたでしょはてなマーク
矛盾し過ぎである。

夕食を食べないっていうのもウソだぁビックリマーク


仕事で少し遅れてしまい、私はレストランに着いた。
一番に目に付いたのは、B美がその場で切って取り分けてくれるローストビーフに並んでいる姿だった汗


「あっ、遅いよ~。食べないで待ってたんだから。」


「スミマセン・・・」
私も適当に料理をとり、個室部屋に戻った。


「じゃあ、乾杯の挨拶して。遅れてきたんだから。」


「えっ!?」
いつの間にか、B美から私に幹事がチェンジしていたあせる


B美は赤ワインを飲んで一人ではしゃいでいたカクテルグラス


「○○部長、超くさ~い!」


とにかく発散しているようだった。

そして、わがままが炸裂しまくっていた。


「それ、おいしそう。あたしにも持ってきて。」


「そんなまずいもの食べるの?信じられな~い!!」


「まだ食べるの?信じられな~い!!」


『信じられな~い』がどうやら口癖らしい。



そして、カワイイアピールは忘れない。


「トマト嫌いなのぉ・・・」


「いや~!お魚がコッチ見てるぅ」


「お寿司はさび抜きじゃないと食べられなぁい」


「このコーラってダイエットコーラ?あたし、ダイエットコーラじゃないと飲まないからねっ」


「あたし、おいしいものしか食べたくないの。」


最初は食事もおいしく、良い雰囲気だったのだが、途中からB美のワンマンショーみたいになっていた。

ベラベラとよくしゃべり、やりたい放題に大暴れ爆弾



「ねぇねぇ、一人ずつ恋愛の報告をして!ダンナがいる人は別にしてぇ、今彼氏がいるかいないかをまず発表!はい、そっちからっ!」


B美が言った。
みんな、正直に話していたので、私も「います。」と正直に言った。


「はい、じゃあ今いますって言った人、どうやって知り合ったのか言って!」


「飲み会です・・・」
私は正直に話した。


「この会社で独身で彼氏持ち率は40%くらいね!低いよねぇ~。」


彼氏持ち率を下げてるのは、あなたも一要因ですっビックリマーク

B美はこんなことが知りたい為に食事会を開いたのか?


帰り際、B美からチェンジされた幹事の役名である会計をしていたら、声を掛けられた。


「ねぇ、今度合コンする時は呼んで。あなたの合コンはレベルが高そうだから。」


「彼氏がいるからもう合コンはしませんよ~」
と私は言った。


「絶対にねっ!」


怒鳴られてしまった。


B美が食事会を開いたのは親睦のためはてなマーク

合コンを依頼する為はてなマーク
おいしい食事を食べたい為はてなマーク


よくわからなかった・・・あせる