今日ははじめにくるみのノロケ話を我慢して聞いてください音譜
彼氏が私にティファニーの指輪をプレゼントしてくれました指輪
以前、誕生日にプレゼントしてくれたネックレスと同じデザインの物。
私の彼氏はとても心配症で、少し束縛がキツい。
「男除けだ」と、薬指にして欲しいと渡された。
婚約指輪でもないので、私は右手の薬指にすることにした。
ビックリしたことにお見事にピッタリで、外す時は石鹸を使わないと抜けない。
初めて男の人からもらった指輪。本当に嬉しかったドキドキ

・・・以上、くるみのノロケ話。
聞いてくれてありがとうm(_ _ )m


この指輪指輪・・・今日はC代のお話。

C代に限らず、彼女たちは結婚とか婚約という言葉にはかなり敏感。
もし、女子社員が退職するとなると必ず退職理由を確認する。
寿退社ではないと分かると、非常に嬉しそう。
私は仕事中はアクセサリーをあまり付けなかった。
腕時計は会社の時計で充分だったし、左腕、右腕の重さが違くなるのがイヤ汗
ブレスレットはパソコンをやるのに邪魔だったし、指輪も面倒くさくて付けていなかった。
ただ、彼氏がプレゼントしてくれたネックレスは毎日つけています。
ピアスも一応、社内規則で禁止されていたので付けなかった。
だから休日にピアスを付けようとすると、塞がりかけていて、痛いときがあるガーン
会社で、制服で、内勤なんだし、おしゃれしたってしょうがないじゃん、というのが私の考え。
私服の時は、おしゃれを思いっきり楽しみます♪

よく観察してみると、三人とも毎日ジャラジャラと何か付けている。
大き目のピアス。いくつ穴を開けてるの??耳
第二ボタンまで開けた胸元にはネックレスがキラリキラキラ
ブレスレットに、腕時計。
右手左手に指輪指輪指輪
そして、足首にもアンクレットがついている。

朝のミューティングが終わったあと、C代に呼び止められた。
「その指輪、ど~したの?」
朝、すれ違った時に挨拶を交わしただけなのに、もう私が指輪をしているのに気が付いたらしい。
普段つけないから目立ったとは思うが、早い汗
「あの、プレゼントしてもらいました・・・」
私は正直に答えた。
「それって、ネックレスとお揃いじゃない?ティファニー?」
えっそこまでもうチェックされているっビックリマーク
鳥肌が立ったショック!
「で、婚約でもしたの?正式にプロポーズされたの?」

「そういうわけではないです・・・。」

私は顔が引きつっているのが分かった。
「そうなんだぁ~音譜
C代は軽やかなステップで去っていった。



昼休み、C代に呼ばれた。
「この指輪じゃない?」
ティファニーのホームページからプリントアウトされたものに、私と同じ指輪が載っていた。
唖然とした。
仕事中にティファニーのホームページを覗き、私の指輪について調べたのだ。
「ウン万円のティファニーなんてもらっていいねぇ。」
ウン万円って・・・ティファニーの指輪の中では決して高いものではない。
安い指輪って言いたいのはてなマーク

「男性から指輪をもらったことないくせにっビックリマーク
と言いたかったが、やはり言えなかった・・・しょぼん