SIMカード、日本で買って持ってきたんだけど、うまくいかないや~~~




色々試したんだけど、うまく行かなくて、


「無効なSIMカードです。」


って出てるから、



日本での、SIMロックの解除がうまく出来てなかったのかも。

ケータイ会社行ってきたけど、

ケータイの契約解除してきただけかも(!?)



ちょっとよく分からないから、問い合わせしてみたから返信待ちキョロキョロ


とりあえず、まずはこれ解決したら嬉しい。







あとは、


明日、電車とバスの定期(Compass cardってやつをまず買うらしい)を

買わなきゃいけないけど、うまく買えるかなー


現金、両替してきたけど、


紙の現金は使えないよ、現金、使うとしてもコインって言われた(気がした)から、

うまく行くかしら。。。



お金関係も、よく分からんよねスター花




銀行口座も早く開設したいよねー






まあ、あとその他にも色々手続きあるっぽいから、

徐々にやっていこうっと。





あと、小さいことで言うと、


飛行機に乗るときに、

貴重品入れる用のウエストポーチあったら便利だったおねだり

非常口座席になっちゃって、

足元に荷物おけなくて、


「荷物上に入れて」って言われて



貴重品どうしよう!ってなったから、

ちっちゃい身につけられるポーチ必要だったな、、、




幸い、ポケットいっぱいあるズボン履いてたから、

財布もケータイもギリギリ入って押し込んでおけたから

良かった。





あとは、

お家のトイレの便座、めちゃ冷たい。

日本のトイレは偉大だなって思った。







フォローしてね
明日からも頑張ろう~~~!!