亡くなったワンコが、久しぶりに夢に出てきてくれた。

会いに来てくれた。

夢の中ではこの子が亡くなったという事実はなく、
ただ可愛い可愛いと抱きしめて嬉しかった。

温もりと重み、毛のふわふわ感。

生きているワンコも皆、家族と一緒に
会いに来てくれた。

それがとても嬉しい。



"ただ大事だったんだ"
"もう自分のカラダの一部みたいに思っていた"



大好きな漫画にその一文があるけれど
それを読んだとき、大切に心にしまった。

その人との、その子との大切な思い出を
私たちは自分の細胞の一部にして生きている。



会いに来てくれて、ありがとう。


離れていても、大切に思っているよ。