気がつけば | 片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

少し不便な身体と
愛犬と日々の生活、脳梗塞で片麻痺だけど、色々心臓の大動脈弁は機械弁だけど、
普通に目標を持つ、アラフィフの大学生主婦です。

年が明けガーン新たな一年が始まりましたね‼️皆さんお元気そうで何よりです‼️

私は年末年始、嫁❗️妻❗️母❗️母役はワンコのですが爆笑

いつもと変わらぬ毎日の年末年始でしたショボーンやはり主婦業、年中無休ショボーン今朝からはまた5時半起き朝食作り、洗濯晩御飯準備ショボーンなんだかなあ爆笑まあ強いて言えば伊達巻と黒豆とかまぼこは美味しく頂けましたラブあとは義弟のお嫁さんに初めてお会いできましたラブ実は昨年お食事会があったのですが、お嫁さんのご家族に私のような少し不便な身体の家族がいること。なんか私だけ気後れしてしまい。不参加だったのでショボーン

もちろん坊主さんも義実家の家族親族はなんで?と言ってくれたのですが。義弟のお嫁さんはまだ物凄く若くお母さんが私と同じくらいの若さなので、面倒見るの?とかヤングケアラーになり得る?と、心的負担をかけたくなくてショボーン遠慮をショボーン

でも今回初めて会って可愛くて可愛いくて❤️

普通に歩くし話すしでしかもインスタ交換したり❤️実家に私が帰った時にランチに行こうね❤️などと話せて少し安心してもらえたかな?とそれだけは物凄く良かった年始でした❤️

義実家は大雪爆笑





もう年末年始地元もガチガチに凍り買い物にいくにも命懸け爆笑無事でいられてホッとしてます爆笑

年明け?特に抱負も大してめでたい気持ちもありませんが

とにかく大学卒業‼️資格を取り、働く‼️母とくるみを看取ったら無茶をして色々やろう‼️

とにかく母とくるみと義実家の父を看取るまでは私は少し不便な身体を大切に過ごす。が。毎年の永遠の?目標と課題です❣️

まだまだ最高気温が良くて0度普通に氷点下で、寒くて麻痺側はガチガチに固まって動かすたびに痛くて半べそで1人うなっていますが、ストレッチしながら冬場は凌ぎます爆笑

春よ来い‼️