とうとう | 片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

片麻痺と機械弁で少し不便な身体と愛犬と

少し不便な身体と
愛犬と日々の生活、脳梗塞で片麻痺だけど、色々心臓の大動脈弁は機械弁だけど、
普通に目標を持つ、アラフィフの大学生主婦です。

引きこもる季節がやってきましたガーン

この地域の雪は水分が多くて午後に気温が下がると凍るという可愛げのない雪☃️

積もってくれないと私は外に出る勇気もないえーん

さすがのくるみも雪嫌いだから本当、止んでる隙をみて少し散歩と週末晴れたら長距離散歩爆笑

私は滑って転けると凹んでやる気がなくなるから

この時期が来ると家の中で筋トレとストレッチととにかく家事しながら歩行。暖房は嫌いだし、だから代謝を上げないと北国では過ごせない爆笑

日中はとにかく勉強と家事とリハビリ、夜はシャワーとお風呂掃除でリハビリ爆笑動けるうちは動かないと身体は鈍るからショボーン冬はダイエットにも適してるもんね爆笑ステロイド常用しなければならない私には動かないのは自分の首を絞める事になるからガーンだから夜はグッスリ爆笑

こうやって春へ向けて筋力低下を防ぐのが習慣にはなってきたなあおねがい