くーちゃん、中学3年生になりました!


今年も支援学級に在籍です


毎年変わる担任。仕方ないとは思いますが、人慣れするのに時間がかかるくーちゃんにはハードルが高い


今年の支援担任は強気な感じの先生


くーちゃんとは合わないかも、、、なんて思ってたら、ある日事件が起き、先生嫌、学校行かない!となってしまった


事件なんてものではないけど、、、くーちゃんが体調が悪くなって帰りたい、先生は他の生徒の対応でしばらくは電話はしてくれなさそう。なら、自分が持ってきた携帯でママに電話しようと思ったらしく、バッグから取り出そうとした時に先生から、


「出したらだめ」と強く言われたらしい。


その言い方がきつすぎて、先生が苦手になってしまった、、、、


それからが大変


ちょっと変わってる先生なのか、話し合いが通常通りに行かない。


話しが通じない。


仕舞いには、先生の姿をみるだけで泣き、吐き気が日中も起こるようになり、昼間も食べたら吐く、が続いた


主治医からは、この状態で服薬量を増やすのは納得がいかないから、まずはストレスになっている先生と距離をとって、となる


主治医指示なので、病院からも伝えてもらうが、不思議ときちんと伝わってない


1ヶ月半くらい経ちましたが、いまだに挨拶に来たり、くーちゃんの部屋の近くに来たり、ドクター指示が分かってない様子


この行動からもわかるように、本当に支援担任なの?と思う発言が次々出てきます