11月の中間テスト明けから、不登校のくーちゃん。


不登校になってから、癇癪、イライラが増え、内容も泣く叫ぶだけから、物を投げる、蹴る、そして人に当たる(今は私を叩く、蹴るなど)が酷くなりました。


パニック中はとりあえず泣くですが、1時間くらいして落ち着いてきたら、散乱した部屋を泣きながら片付け、叫ぶからかなりきついらしく、「もうきつい、きつい、助けて」とぐったりです。


私も長女もその対応に限界を感じ、かなり話し合い、くーちゃんに入院を勧めました。


くーちゃんも何とかしないと、の気持ちがあったから、はじめは嫌だなと言ってましたが、比較的すぐに受け入れてくれました。


ほんとは2月に入ってから入院すべきかの受診にしてましたが、昨日も癇癪を起こし、くーちゃんからもうすぐに入院したい、早く楽になりたい、きついのは嫌といい出し、明日受診に決まりました。


主治医次第ではありますが、多分入院は出来そうなので、今日は準備に追われました。


くーちゃんは、小5の集団宿泊も小6の修学旅行もコロナで日帰り、中1の集団宿泊はコロナで中止になり、家族以外の人との泊まりを経験した事のないくーちゃんです。


きちんと身の回りのこと、できるかな、と心配ですが、病院だし、大丈夫!と送り出すことに決めました。


本当はさみしい。けど、パニックがやってくるともう限界に感じる。


さみしいけど、中2には安定した気持ちで学校に通えるようになるよう、私も頑張ってくーちゃんを応援することを決断しました。


一緒の布団で寝るのも今日で最後。


しばらくはさみしいですが、くーちゃんの未来のために頑張ります!