今、私が入っているファンクラブは


Mr.Children

BTS

King & Prince


の3つ。


娘が入っているファンクラブは


SixTONES。



娘は最近はBTSのほうに気持ちが向いていて、SixTONESグッズは少しずつ手放している状態。


けど、会いたい!気持ちは変わらないからライブは申し込みしました。


びっくりなのですが、絶対当選しないと思っていたKing & Princeの「made in」ツアーに当選し、当日分かる席もAブロックの神席でまたまたびっくり!


そして、先日あったSixTONESの「慣声の法則」ツアーも当たらないだろうと申し込みしてたら、なんと当選!


本当にびっくり‼️


こんな事ってあるの?!と驚きです。


キンプリもSixTONESも2枚までしか申し込み出来ないので、私と長女で行きます。

(キンプリは行ってきました!)


ジャニーズのライブはKing & Princeが初めてでした。

キンプリのライブはMr.Childrenのライブとは違い、時間通りに突然始まり、曲と曲の間もあまりなくすぐ次の曲が始まる。

ダンスしてきつくないの?って心配なくらいでした。

そして、トロッコに乗って、あり得ないくらい近くまで来てくれてびっくり。

娘が作ったうちわを見て、うさ耳してくれたのはジュニアの子でした。嬉しかった!


けど、一番驚いたのは、音の違い。


Mr.Childrenはバンド演奏だし、音にもこだわってるはずなので、ライブでも音で疲れることはまずありません。


キンプリの時はスピーカーに近かったのもあるかもしれませんが、ともかく音がきつかった。


まぁ、音を聴く、よりキンプリのメンバーに会える!のが一番だから、それはそれで楽しめました。


SixTONESはどんなライブかな?


楽しみでもありますが、くーちゃんを連れて行ってあげれないのが残念。


けど聴覚過敏のくーちゃんにはMr.Childrenのライブは音が優しいのでイヤーマフで何とか乗り切れますが、ジャニーズはきっと無理だと思います。


何はともあれ、楽しみ!


あとは2025年に活動再開予定のBTSのライブに行けたら大満足です!