さっき、母と電話で話しました。


昨日は忙しかったので、今週に入ってからは初めての電話です。


今日は父の様子がいつもよりおかしかったです。


母と電話を代わった父。


父「お前、色々話したらいかんぞ。お金の事とかな、聞いとるんじゃ。この電話も聞かれとるんじゃ。今、ねえちゃんが話しとった人(母の事です)は良い人なんじゃが、あの人以外はダメじゃ。誰かに聞かれとるかもしれんから、いらん事話したらいかんよ」


私「分かったよ。話さんようにするね」


でした。


お金や通帳など自分が管理しないと不安で、母も預けたくないけど、父に持たせているようです。



母も今日は声が疲れてて、新しく買ったオーブンレンジも、レンジ機能しか使っていないと話します。


「する気にならないんよ。気持ちがね」とそれってうつ?みたいな発言があって、すごく心配です。