次女くーちゃん。

小学5年生。

身体の成長に合わせ、心も成長中。

最近は、発達障害から来る困難さなのか、反抗期的なものから来るものなのか、分からない事が増えてきました。

長女でも悩んだ反抗期。

反抗期の間は、嵐の中にいるようで毎日辛かったですが、今はすっかり落ち着いて、私から見てとてもいい距離感を保ててるなぁ、と感じています。


変わって次女くーちゃん。

長女の時に苦労したはずなのに、初めての反抗期の子どもに接するかのようにどうしたらいいか、わからない〜えーん

これは怒っていいの?これは発達障害から来るもの?などなど

ホント分からない。

ドクターに尋ねても、難しいですよね〜、と言われるから仕方ないのかなぁショボーン