昨日の夜中何度も起きてしまって。。。

 

私手荒れがひどくて、(抗がん剤治療してから治らなくて)痒くて痒くて、

痒くて目が覚める。

で、あまりにも痒いから、痒み止めのお薬を飲んで、

しばらくしたら痒みがなくなるんやけど、

それまでに何度も起きてるから、目が覚めてしまうんよね。

 

最近は目の周りも痒くて。

かきむしるとえらいことになるから目薬さしたりしてるけど、治らない。

 

痛みよりも痒みの方が耐えられへんと思う。

 

何が原因で、どうやったら治るのか、わからない〜。

皮膚科の先生に聞いても、先生も何かわからんみたい。

 

それに、乳がんの手術で左のリンパ節をいじってるから、

左手をかきむしって傷を作るとそこから

、蜂窩織炎になってしまう。

これまでに何度も、手がパンパンに腫れて大変なことになってるから

気をつけないといけないんよね。

 

後遺症?というものを生涯気をつけていかんとあかんのやけど、

まぁ、でも、それだけで済んでるからありがたいね。

世の中もっと大変な思いしてる人いてるもんね。

私の後遺症なんて小さなものね。

生きてるだけでありがたいんやからね!

 

さてと、、コロナ息子の様子みてこようかな。

 

あ、そうそう、もう1人の息子、昨日彼女と別れたんだとか。。。

全然元気がない。

 

しばらくそっとしておこう。。。