色々 | くるみのブログ

くるみのブログ

3人の子供のママで専業主婦です。
犬2匹、猫2匹、亀と楽しく暮らしています。
色んな日常を書いています。

こんにちは
雨の日曜日です~
相変わらずバタバタしていますが、
娘をまた図書館に送り、
息子もドッジボール練習に送り、
みいちゃんお昼寝して、

ホッとしています。静か

土日は疲れちゃいますね。休日なのに

旦那は連続夜勤で、今日は、夜勤明けで休みなんだけど、
旦那が担当する製造ライン(製造業)が、今日で製造終了、明日から、新工場となるため、
そのまままた会社行きました

皆そろうお休みがあまりないので、
最近お出かけしてないなぁ

いよいよ、14日には、我が家の転勤もわかりますが、12月にないとすれば、1月は確定です。
そうなると、
また、1ヶ月、どこいくんだろーと、モヤモヤ過ごすことになるので、
早いところ、はっきり、良いところに、決まると良いなーと思います。

場所悪いわ、1月だわだったら、最悪

そして、11日はプリザーブドフラワーの試験の発表。
もうドキドキの一週間になりそう。
花材が高くて家ではろくにやってないし、
受かったとしてもこんなんで先生になるのは無理かと思うので、
本当に真面目にもっと頑張ろうと思います。本とかは読んでるんだけどね

あすは、インフルエンザの予防接種いくし、これもまた嫌だね

一週間乗り越えなきゃ


昨日はまためっちゃイライラしまくってたんだけど、理由は記事書いたけど気が済んだので消しちゃいました。

気晴らしにパンを焼きました。
{A29EFC6C-CFFC-4EED-BAB3-76B83ED42A41:01}

{D4989AC4-09E5-4C3B-8404-07EFCA7F12C5:01}

シュガーレーズンパンです。
クープ入りのパンは、焼く前に、クープいれるときに、いくら切れるナイフを使っても上手く行かず…
なんか、コツあるのかな?

焼いたらわからないけど、
上手くぱっくり切れないんですよねぇ


そして、
昨夜、地元で高校の同窓会あったんだけど、
夕食中に、写真送られてきて…

めっちゃ吹き出してしまい大爆笑でした。

Facebookなどで、近況わかってる人や、帰省時に会う人はともかく、それ以外のクラスメイトの、変貌ぶりに、びっくりし過ぎて、

クラスメイトは、地元にいる8人くらいしかこなかったそうなんだけど、

誰だかわからない人もいて、
そこからまたやり取りはじまって、
すっごい笑って、
写真を、他のクラスメイト達に転送するイタズラをするという

旦那に、お前性格悪いなー
って言われたけど、

もう40だから、仕方ないかなぁ。

私も爆笑されないように、気をつけなきゃ!年末飲み会は参加できるといいなー


{444BF8D5-5282-4D7F-B4F5-081C567F5802:01}

本当に楽しいクラスで、
部活は死ぬほどつらかったけど、
3年間がんばってよかったし、

皆、辛いけど、夏休みとか、いらないよね!っていうくらい、楽しいクラスでしたね。
{D496C6DB-B883-407E-920B-16E075E7644D:01}

女子5人しか居ませんけど、
どれが、女子かわかりませんね!

ひらめき電球
私、陸上長距離
2、 陸上投てき
3、  スキークロスカントリー
4、  柔道
5、   柔道

皆さん結構すごかったんですよ。クラスメイトたち、全日本強化選手もたくさんいましたよ。
私は落ちこぼれてたけどー

そんなわけで色々懐かしくなりました。
たまには帰りたいなと思いました。


これからまた、お迎えとか、買い物とか、
あぁー

はやくビールビールビール飲みた~い