ごはん | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

最近のごはんです

ゴーヤチャンプル

  ゴーヤ、焼き豆腐、さつま揚げ、豚バラ、卵、鰹節

  味付けは塩コショウと昆布だし。

  ゴーヤは白い綿をスプーンで綺麗に取り除いて輪切りにし、一旦茹でてます

ニコニコ+♪-1



冷凍みかんの缶詰

子供のころ大好きでよく作ってたのですが何故か無性に食べたくなって作りました

7割凍った感じがシャリシャリで美味しいのです

ニコニコ+♪-2


プレーンベーグルを焼いて

左・・・パストラミ、クリームチーズ、トマト、アボカド、サニーレタス

右・・・つくねバーグ(合びき、オクラ、長いも、麩、ささがきごぼう、たまねぎ)、サニーレタス

ニコニコ+♪-3



エビのトマトクリームパスタ


セブンイレブンのエビトマトクリームパスタが結構美味しかったので作ってみました

同じものではありませんがとりあえず自分なりのレシピです

ソース材料・・・有頭エビ10匹、トマトホール缶1個、にんにく1片、オリーブオイル、生クリーム100~150cc、
コンソメの素1個、塩コショウ



①エビを身と殻にわける(殻は使いますが、足は捨てました)

②フライパンにオリーブオイルを多めにひいてみじん切りにしたにんにくを炒める

③②にエビの殻を加えて殻をつぶすようにしながら炒める

③にトマト缶を入れて炒め、クツクツしたら火を止め冷ます

④③をミキサーにかけ網でこす

④をフライパンに入れ生クリームを入れて火を通し、再度網でこす

⑤④をフライパンに戻し、エビの身と細かくしたコンソメの素を入れて炒めエビに火を通す
⑥味を見て塩コショウをたす


エビの身を最後に入れるのはあまり火を通さないほうがいい気がしたので・・・



嫌味なくらい濃厚なエビのソースができますwww


網でこした後の残りカスは小麦粉を加えて焼くと美味しいエビせんべいになるような気がしました

まっ、気がしただけでやってませんがwww

ニコニコ+♪-4