楽しい食事会 | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

いやぁ~~、楽しかった~~~音譜

今日は友達と作って食べるお食事会。

今日の参加者はN野さん、K水さん、ポコちゃんと私の4人でした。

もこたんは胃腸炎で欠席しょぼん


初対面にもかかわらずポコちゃんが最初から打ち解けすぎwww

みんなが来る前に私がデザートとバゲットをつくって、パンの一次発酵まで終わらせておきました



パンを作ったことがないようでパンに対して興味津々の3人

一次発酵が終わって丸めの段階で割り当てられた仕事そっちのけでパンに集中!

「メッチャ楽しい~~~音譜」って喜んでました


今日のメニューは

  バゲットサンド(アボカド、パストラミ、トマト、モツァレラチーズ、サニーレタス入り)
  ウインナーロールパン
  ハムロール
  黒ゴマ・チーズパン
  かぼちゃスープ
  オムレツ
  チキンのトマト煮込み
  サラダ


 テーブルのお花はポコちゃんがセレブにもらって活けてきてくれました。


ニコニコ+♪-2


パンが終わって次のおかずの準備に入る頃ポコちゃんがいきなり「ポピーの散歩に行ってくるわ~ニコニコ」と散歩に出て行きました

それから1時間強、戻ってこず・・・


「ポコちゃん、すごい方向音痴だから帰ってこれないんじゃないよなぁ・・汗」とつぶやくとN野さんが心配して「ちょっと探してくるわ~~」と出て行きました

そして二人はしばらく戻ってこず・・・

仕方ないので残りのおかずとバゲットサンドはK水さんと二人で作ることに・・・



しばらくしてN野さんとポコちゃんが戻ってきたのですが、N野さんは道ですれ違う人に「こんな人見かけませんでしたか?」と聞いて探し回ったそうww


その頃ポコちゃんはずいぶん遠くの知り合いの家まで行ってたらしくのん気・・・あせる



そして、二人が戻ってきたのでそろそろ食べましょうか・・・って時にもこたんから電話!


「みんなが食べ終わった頃でいいからやっぱり行きたい。おかずは食べれそうにないけどデザートは食べれそうニコニコ」と・・・


デザートだけ食べに来るんかいwwww


「食べ終わった頃じゃなくすぐ来ればいいやんあせる」ってことで途中でもこたん参加ww




このバゲットサンドがめちゃうま!!

ニコニコ+♪-1



デザートはイチゴのレアチーズケーキ

上にはイチゴ、キウイ、アメリカンチェリーのコンフィチュールが乗ってます

ニコニコ+♪-3



いや、まぁ・・・よく笑ったwwww

もうポコちゃんがムチャクチャで面白すぎwwww



メッチャ楽しかったです~~音譜