貪欲www | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

私は食べること、作ることに貪欲だ・・・・


最近立て続けにキッチン家電を買ってしまいました・・・


1つはマジックブレット

   夜中の通販番組を見てからもう欲しくて欲しくて・・・何ヶ月か悩みましたが買ってしまいましたww

   サイズが小さいので置き場には困りませんが、付属品が多いのでそっちの置き場に困りましたガーン




   ある日の朝食・・・

     イチゴとブルーベリーのスムージー

     バナナとほうれん草のスムージー



ニコニコ+♪-1




そして2つ目の購入品で作ったパニーニ


これはビタントニオのホットサンドベーカーにパニーニのプレートを取り付けて作りました

ロースハム・たまご・チーズ・サニーレタスが入ってます


ニコニコ+♪-2



そして3つ目の購入品は・・・メランジュールロボ。パン捏ね機です

4月からパン教室に通おうと思ってたのですが、教室の予定日がいつまでたってもアップされず。

で、パン教室に通ったことのある人に話しを聞くと「手捏ねより機械捏ねの方が絶対美味しいよ」とのこと。

そこで、予定日アップが待ちきれない私は教室よりパン捏ね機を買うことを選択し、とうとう購入www



今日はお休みだったのでクープフェチのvivianさんのレシピでパンを2種類焼いてみました。


1つ目は「桜あんとクリームチーズのハードパン」




ニコニコ+♪-3





もうひとつは「コーンパン」


コーンはトッピングだけじゃなくパン生地の中にもちゃんとコーンが入ってます。

ニコニコ+♪-4

うぅ~~~~っ!!どちらもメッチャ美味しくできたよ~~~~っ音譜


もこたんに食べさせるメニューがまた増えましたwww