ごはんと新入りさん | ニコニコ+♪

ニコニコ+♪

ピグ・ピコ・ごはん・イラスト・見て楽しくなるような日記

最近ニトリで一人用鍋を買ってからと言うもの(勿論2つねニコニコ)、鍋率が高いwww

大根おろし入れるのも美味しいよね音譜

ニコニコ+♪-1


これは鮭も入ってるな~音譜

ニコニコ+♪-2

先日TVでふわふわオムレツの簡単な作り方をやってて「じゃ、作ってみましょうか」なんて思ってたら「俺でもできそうと思ったわ」なんてダンナが言っていたので、中の具だけ私が作ってオムレツはダンナに焼いてもらいました。

ふわふわで美味しかったですラブラブ

ニコニコ+♪-3



年末で1人同僚が退職したので、最後に作って持って行ったケーキ

リンゴのカシス煮が入ってます


ニコニコ+♪-4


年初め、「今年もみんなで頑張ろうねニコニコ」と気持をこめて焼いて行ったチョコバナナマフィン

ニコニコ+♪-5



先日ダンナの勤めていた元の会社の人たちが我が家に来て新年会をしました。

チキン南蛮・長芋の豚まきゆずごしょう・長芋とベーコンのオーブン焼き、シーフードパエリア・シーザーサラダ・ポテトサラダ・ナスミートグラタン・エビチリ・ケーキを作ったのですが、焦って始めたので写真を撮り忘れてしまいましたガーン


でもね、ひとつ嬉しいことがあったんです。

前回うちで食事会をした時一人の男子が「これ、今まで食べたグラタンの中で一番美味しいわ」と言って一人でナスミートグラタンを一皿全部食べてしまったんです。

なので、今回も「彼のために」と思って作ったのですが今回は周りを気にして一人で2/3皿食べました。


で、言った言葉が「実は俺、ナス食べれないんっすよ」と。


「これだけ食べておいてナスが食べれないはないだろ!」と驚いたのですが「何故かこのナスは美味しい。これなら食べれるんです」って言ってくれました。

「あぁ、がんばって作ったかいがあったな~~」とちょっと嬉しかったですニコニコ


そして当然食べ残しの料理が出るのですが、それを一番若い男子が野菜も含めて全部、何一つ残らないように食べ上げてくれました。

作った側からするとこんな嬉しいことないですよねニコニコ

ちょっと嬉しい新年会でしたラブラブ







最近の新入りさん(ラダーシェルフ


足場板を利用して作られてて自然な風合いがお気に入りラブラブ


ニコニコ+♪-6






ニコニコ+♪-7


ずっと欲しかった丸いストーブ。(燃費は悪いけど抜群に暖かいです)

我が家で一番の明るさです汗

ついでにヤカンも新調ラブラブ

ニコニコ+♪-8



つい最近、うちのワンコが「特発性前庭疾患」と言う病気になってしまい、突然足はフラフラ、よだれはダラダラで6日ほど入院してしまいました。

その時「高齢犬」と言う現実を思い知らされたので「夜だけは家に入れてやろう」ってことになり「新入り」として玄関でくつろがせておりますww

ニコニコ+♪-9