またまたご無沙汰しておりました。


書きたい事は山ほどあるのに

なかなか時間がとれない不器用な母さんです汗



とりあえず、タイトルに書きたい事を

羅列してみました。


時系列で行くと

まずは突発のお話から。


●9月6日(月)午後10:00


抱っこで寝かしつけていると

むすこっちの体がすごく熱い。


最初今日は暑いからな~って思って

いたが、どうも様子がおかしい。


慌てて体温を測ってみると39度((゚m゚;)


今まで、一切病気をしてなかったむすこっち。


こんな日に限って旦那も飲み会でいないし

一人パニック状態でした。



とりあえず、実家の母に電話して

その後

小児救急電話相談に電話して指示を

仰ぐことにしました。


すぐに電話が通じるのかと思いきや

何度電話してもなかなか通じない・・・


その間、もう一度熱を測ってみたら次は

39.8度。。。


もう母は半泣き状態でどうしたらいいか

分からず水分をたっぷり補給させていました。


25分後くらいにやっと電話がつながり

今の状態を説明すると


「寝てる子を起こしてまで

 病院に行くことはないので

 朝一で診察を受けて下さい」


との事。


この夜は心配で心配で

生きた心地がしませんでした。

むすこっちも熱で苦しいのか

何回も何回も起きて辛そうでした。



●9月7日(火)


朝一で小児科へ。

この時点では少し熱が下がる。

それでも38.6度。


初めての小児科専門のクリニック。


ここが看護師さんも優しいし

先生も穏やかで優しいすごくいい病院でした。


診断の結果


風邪?かも?


また今日も熱がパーンと

あがる可能性が高いので

座薬を処方される。

あとは抗生物質と胃腸薬。


お昼過ぎから、またドンドン熱が上がる。


39度を超えたので

座薬を入れる。


熱が下がり食欲も出てきた。

座薬おそるべし!!!


しかしまた座薬がきれた頃、高熱。


この日はついに40度超え。


再び座薬を入れるが

なかなか熱が下がらない・・・・


むすこっちもかなり苦しそう。。。


一晩中、抱っこしながら

「どうかむすこっちの病気を早く治して下さい。」

と神様に祈りました。


本当に本当につらくて怖い夜でした。



※長くなりそうなので続きはまた書きます。