38w0d


こんにちは~。


前回の柔軟剤の記事にコメントを下さったみなさん

ありがとうございましたー!!


やっぱり生の声が一番ですね。

本当にすごく参考になりました≧(´▽`)≦


遅くなりましたがお返事をかかせてもらったので

良かったら読んで下さいマセハート


■□■□■□■□■□


さぁ、あっという間に38w0d

予定日まであと2週間となりました。


ブログを更新していない間、

友達と会って色々と情報を聞いたり

美容院に行ったり

ベビー用品を揃えたり

お家の大掃除をしたり

事務手続きをしたりと

何かと忙しい日々を送っておりました。


あっあと、ベビー服やシーツの

水通しもやっとしましたよ。


あとは、産後に実家の母が手伝いにきてくれるので

母のお布団を干しておくくらいかな?


本当ギリギリにならないと出来ない

この性格は直さないとなぁ汗


■□■□■□■□■□


さてさて、今日は1週間ぶりに

検診に行ってきました。


↓検診結果はコチラ↓


*****


妊娠週数  38w0d


血圧     95/53


浮腫・尿淡白・尿糖 (-)


腹囲     88cm


子宮底長  28cm


体重  前回より+0.7kg


↓ちなみに今までの体重推移↓


○11w0d (3ヵ月)・・・・・・・・±0kg

○13w0d (4ヵ月)・・・・・・・・+0.1kg

○17w0d (5ヵ月)・・・・・・・・+1.3kg

○22w0d (6ヵ月)・・・・・・・・+2.3kg

○26w0d (7ヵ月)・・・・・・・・+3.5kg

○28w0d (8ヵ月)・・・・・・・・+3.6㎏

○30w1d (8ヵ月)・・・・・・・・+4.0㎏

○32w2d (9ヶ月)・・・・・・・・+4.7㎏

○35w0d (9ヶ月)・・・・・・・・+5.1㎏

○36w0d (10ヶ月)・・・・・・・+5.7㎏

○37w0d (10ヶ月)・・・・・・・+5.9㎏

○36w0d (10ヶ月)・・・・・・・+6.6㎏


胎児の体重 2646㎏


****


ぽん太、やっぱり小さめクン汗

少し心配です。。


前回から内診も始まったんですが

今日はかなり頭がさがってきているようでした。

(子宮口はまだ奥の方??って言ってたような・・)


という事は「もうすぐなのかなぁ??」って

思ったんですが


先生の予想では


「今週中に生まれる可能性は少なそうだねぇ。

 やっぱり予定日(9月30日)あたりかな?

 あとは体をしっかり動かして

 しっかりご飯を食べてね!!」


との事でした。


でもでも、今回は体重が増えすぎたので

食べ過ぎにも気をつけなくちゃ(汗)



あと、後期の血液検査で

また貧血でひっかかってしまったので

鉄剤を処方されています。


でも、なるべく食物から摂れるように

頑張らなくちゃ!!!



さぁ、出産まであと少し。

あードキドキワクワク・・・


どうかどうか

無事に生まれてきてくれますようにseiseisei