36w1d


こんにちは~ハロー


昨日からついに臨月に突入しましたー!!



早いっ!!!早過ぎる(((゜д゜;)))汗



ぽん太と一心同体で居られるのも

あと少しなんだなぁと思うと

ちょっぴり淋しいな・・・


でもでもやっぱり早く会いたいですウフ



昨日は検診だったので

その結果をメモメモ。

↓検診結果はコチラ↓


*****


妊娠週数  36w0d


血圧     101/63


浮腫・尿淡白・尿糖 (-)


腹囲     84cm


子宮底長  27cm


体重  前回より+0.6kg


↓ちなみに今までの体重推移↓


○11w0d (3ヵ月)・・・・・・・・±0kg

○13w0d (4ヵ月)・・・・・・・・+0.1kg

○17w0d (5ヵ月)・・・・・・・・+1.3kg

○22w0d (6ヵ月)・・・・・・・・+2.3kg

○26w0d (7ヵ月)・・・・・・・・+3.5kg

○28w0d (8ヵ月)・・・・・・・・+3.6㎏

○30w1d (8ヵ月)・・・・・・・・+4.0㎏

○32w2d (9ヶ月)・・・・・・・・+4.7㎏

○35w0d (9ヶ月)・・・・・・・・+5.1㎏

○36w0d (10ヶ月)・・・・・・・+5.7㎏


胎児の体重 2357㎏


****


ぽん太、ちょっと小さめクンらしいです汗


先生曰く


「お母さんがあんまり動きすぎると

 お母さんの方ばっかりに、血液が回ってしまうから

 横になれる時は横になって

 赤ちゃんに血液を流してあげて下さい。

 でもゴロゴロしすぎても駄目ですよ。」


「そうですか~。

 あとは、もう少し食べた方がいいんですかねぇ」


「それは絶対駄目!!(一蹴)


「あっ、はい・・汗分かりました。。」


あとは特に問題なしでした☆


検診後、最後の血液検査と

恐怖のおっぱいマッサージ指導が

ありました。


看護師さんに

ムギュとおっぱいをつままれる度に

相変わらず激痛が~~(/TДT)/


でも、赤ちゃんはこれ位の力で

容赦無く吸ってくるから今のうちに

慣れておかないといけないらしいです。


「1日3回。

 三度の飯よりおっぱいマッサージよ(-_☆)」


って言われちゃいましたあせる


かなり痛いけど

頑張って毎日やっていかなくちゃね。


さっ、次の検診は1週間後。

ぽん太の成長が楽しみです。


あっ、あと名前を早く決めなくちゃσ(^_^;)



*****


次の記事にしようかとも思ったんですが

まとめて書いちゃいますね。


ちょっと皆様にお聞きしたい事がありまして・・・


最近、家にあるバスタオルの嫌な臭いが

気になりまして、一気に粉ハイターで

漬けおき洗いしたんです。


それで、臭いはスッキリ取れたんですが

これからはいい香りが持続するように

していきたいなぁって思いましてね。


そこで皆さんにご質問!!

皆さんはどんな柔軟剤を使っていますか???


私は

液体ボールド+レノアハピネス(おひさまの香り)を

使っています。(たまに手間なしブライトを入れる)


ボールドは柔軟剤入りの洗剤だから

汚れが落ちにくいんでしょうか??

あと、液体より粉の方がいいのかな?



この洗剤・柔軟剤オススメだよ~っていうのが

あれば是非是非教えて下さい。



※あっ、ちなみにダウニーは旦那が苦手なので

 出来ればそれ以外でお願いしますー!!!



主婦のみなさま、

無知な私に愛の手をー(涙)!!