32w2d


今日は旦那が飲み会のため

晩御飯の用意なしー!!


なので珍しく連続更新しちゃいます( ´艸`)


おととい、検診に行ってきたので

その時のことを書こうと思ったんすが

ちょっとあり得ない事が起こったので

それを先に書きたいと思います。



2週間前くらいかな?

お昼から雨が降るって天気予報で

言っていたので

雨が降る前に近くのコンビニに

歩いて買い物に行ったんです。


でも、コンビニに入ってる間に

あいにくの雨雨。。



傘をさしながら、家路に急いでいると


「ムギュー」


っとお尻を触られた(掴まれた)んですーーむかっむかっ!!!


あまりの出来事にとっさに声も出せず

犯人は自転車であっさり逃走。


後ろ姿しか見れなかったんですが

半パン、半そで、茶髪の男。


そういえば、さっき自転車で抜かされて

振り返って私の方をみてた奴!!

って事は妊婦って分かってるよね!!!


なんで大声ださなかったんだろうヾ(。`Д´。)ノ

あー悔しいー!!


妊婦の私がまさか痴漢に合うとは・・・・・

あまりにも屈辱的で悲しい出来事でした。。




・・・・・・気を取り直して

おとといの検診の事を書きますね。



↓検診結果はコチラ↓


*****


妊娠週数  32w0d


血圧     95/64


浮腫・尿淡白・尿糖 (-)


腹囲     83cm


子宮底長  24cm


体重  前回より+0.7kg


↓ちなみに今までの体重推移↓


○11w0d (3ヵ月)・・・・・・・・±0kg


○13w0d (4ヵ月)・・・・・・・・+0.1kg


○17w0d (5ヵ月)・・・・・・・・+1.3kg


○22w0d (6ヵ月)・・・・・・・・+2.3kg


○26w0d (7ヵ月)・・・・・・・・+3.5kg


○28w0d (8ヵ月)・・・・・・・・+3.6㎏


○30w1d (8ヵ月)・・・・・・・・+4.0㎏


○32w2d (9ヶ月)・・・・・・・・+4.7㎏


胎児の体重 1808㎏


****


なんと・・・またもや・・・


体重増加注意


の赤いハンコを押されてしまいましたガクリガクリガクリ


先生に


「ギリギリアウトだねー(笑)

 まぁ、でも今まで頑張ってたし

 大丈夫だよ。」


「(じゃ見逃してよぉ(涙)って思いながら)

 はい、次頑張りますあせる


って言いました。


ちなみにウチの体重増加許容範囲内は

2週間で0.6㎏。

あと、100gだったのにぃ~(iДi)


でも、ベビチャンの方は

2週間まえより400gも増えて

元気いっぱいに成長しておりました!!


少し小さめって言われてたけど

今回で挽回してくれたご様子☆


エライぞ!!!ぽんちゃん(´∀`)!!!


最後に気になっていた事を質問。


実は検診の2.3日前の朝方

急に鼻血が出ちゃったんです。

もう何年ぶり?何十年かぶり?だったので

驚いちゃって・・・・


その事を聞いたんですが


「そうかー

まぁ、出たら鼻にティッシュを詰めておいてください」


という、何とも当たり前のお返事で・・・( ̄_ ̄ i)


特に気にしなくてもいいって事ですよね。


次の検診はお盆休みを挟むので

3週間後の8月26日。


臨月直前ですよヒィー!!

早い~。早すぎる~!!!


妊婦生活もあとわずか。

今のうちに出来ることをしておかなくちゃねニヤリ