こんにちは~。


毎日暑い日が続きますね汗


今日は仕事をお休みしたので

キッチンや物置部屋の整理をしておりました。


でもあまりの暑さに

なかなか進まず・・・( ̄Д ̄;;


でも頑張って片づけなくちゃ。


********


さてさてずーっとUPしようと思って

なかなか出来てなかった記事を

今日は書きたいと思います。


そんな大層な事ではないのですが…


日本母子衛生研究会 のプレママ教室に

参加した時のお話で~す。


このプレママ教室は

母子手帳をもらった時に

案内が入っていたので申し込んでみました。


当日、検診が長引いてしまったので

少し遅れてしまったのですが


●妊娠中(乳児)の歯のお手入れについて

●乳幼児の事故とその予防

 (応急手当の方法や救急の時の連絡先など)

●産婦人科医のおはなし


がありました。

特に救急の時の連絡先や対処法などは

とっても参考になりましたよ~!


最後はお楽しみの大抽選会。

妊婦はくじ運がイイなんて言いますけど

全員妊婦ですからね・・・


正直期待していなかったんですが

なんとコチラが当たりました音符



☆★くるみのベビ待ち日記★☆-20090715170937.jpg

プーさんのトレーニングマグでーす!!!


そしてそして、

もうひとつお楽しみだったサンプル配布。


それがコチラ↓


☆★くるみのベビ待ち日記★☆-サンプル


かなりの充実っぷりでしょ~( ´艸`)


最初はめっちゃテンションがあがっちゃったんだけど

これ↑プラス パンフレットの山だったので

とにかく重たい重たい・・・・


プレママ教室なので

旦那さまと参加されている人は居ないし

みんな「おっ・・・重い・・・・・」

って嘆いてました。



有難いけど、妊婦にはちょっとツライ・・・。



でも、すごく充実したサンプルだったので

もし妊娠中の方でお時間あれば

ぜひぜひ参加をおススメしちゃいます!!



※一応条件があるみたいで

 初産の方で受講券(母子手帳と一緒にもらえる)が

 ある方が対象みたいです。




ではでは後ほど

9ヶ月検診のことをアップしますね~♪