31w0d




すっかりご無沙汰しておりました。


みなさんお元気でしたか?




今日こそは更新するぞ!!と思いながら


あれよあれよと3週間も放置してしまって


すみません汗




今日は仕事を休んでのんびりしているので


今までのこともちょこちょこアップして行きますね。




よければお付き合いくださいマセ音符








前回の記事の続きから。。。




逆子ちゃんが治っていないと先生に告げられて1週間。




毎日毎日、夫婦でお腹のぽんちゃんに


「こっちが頭だよ~(´∀`)」


と優しく言い聞かせ


先生に言われた通り右側を下にして寝ました。




それから1週間後・・・・




病院の待合室で


ドキドキしながら診察を待っていたら


市の開催する母親学級で会った方と再会☆




お互いの近況を話せたので


少し心が落ち着きました。。




母親学級に参加しておいて良かったって


思った瞬間でした。




そして、それから1時間後。


やっと診察室に呼ばれる・・・・




超音波で確認してもらうと






なんとっ!!





無事に元の位置に


戻っておりました・°・(ノД`)・°・








ぽんちゃん、良い子だよぉーー(涙)!!




本当にうれしかったです。




でも、前回行った血液検査で


「貧血」の結果が出てしまったので


鉄剤を処方される。




この鉄剤・・・


飲んだ事ある方はわかると思いますが


ピンクうんこ(改がすごい色になります。。。




次の日のトイレでぶったまげました( ̄Д ̄;;






この診察のあと


母子衛生協会が開催する


マタニティ学級に参加する。




いっぱいサンプルをもらったので


あとで写真をアップしますね!!






【7月23日】




8か月後半の妊婦検診。




この検診に向けて


毎日30分以上歩いたり


甘いものを控えてたりしていたんですが


多分めっちゃ増えてるような予感がしていました。




一応、前日の晩御飯と当日の朝ごはんを


軽めにして病院へ。。






結果+0.4㎏で済みましたー(涙)






↓ちなみに検診結果はコチラ↓


*****




妊娠週数  30w1d


血圧     93/57


浮腫・尿淡白・尿糖 (-)


腹囲     81cm


子宮底長  24cm




体重  前回より+0.4g




↓ちなみに今までの体重推移↓


○11w0d (3ヵ月)・・・・・・・・±0kg


○13w0d (4ヵ月)・・・・・・・・+0.1kg


○17w0d (5ヵ月)・・・・・・・・+1.3kg


○22w0d (6ヵ月)・・・・・・・・+2.3kg


○26w0d (7ヵ月)・・・・・・・・+3.5kg


○28w0d (8ヵ月)・・・・・・・・+3.6㎏


○30w1d (8ヵ月)・・・・・・・・+4.0㎏




胎児の体重 1454㎏




****




やっぱり少し小さめbabyちゃんのようです。


でも、ちゃんと前回より体重は増えてるし


心配は要らないよって言われました。




なのであまり気にしないようにしますね☆




次の検診は8月5日


その日には9か月突入ですー!!




わぉわぉ。


もうドンドン近付いてるよぉ~がーん!!




小物はちょこちょこ揃ったけど


大物(ベッド、布団、チャイルドシート、ベビーカー、ハイローチェアなど)


早く準備を整えていかなくちゃ!!!






やばし(((( ;°Д°))))






早めに頑張ります!!