20w1d


こんにちは~!!


またまた日が空いてしましました汗

皆さまお元気でしたか?


私の方はと言いますと

おかげさまで6ヵ月に突入しましたーハート


↓先週の土曜日(19w3d)のお腹↓


19wあたりから、急にお腹が大きくなってきました。

この写真を撮ってから、まだ1週間も経っていませんが

今日はこれより更に大きいです。


旦那も、「うわぁ!!昨日よりさらに大きいΣ(゚д゚;)!!!」って

毎日ナイスリアクションをしてくれます(笑)


胎動もハッキリ分かるようになったし

今になって、やーーーっと安心できるようになりました。


あっ、でも胸だけはまだまだ小さいままなんですよね。

6ヵ月なのにカップは妊娠前と変わらず・・・・


このまま大きくならなかったらどうしょ。



*****


前回の検診の事を、自分の覚書のためにも

少し書いておきます。


4月22日 5ヵ月(17w0d)


1ヵ月ぶりの検診でした。

体重・血圧・尿検査を終え、呼ばれるの待つ。


30分後(この日は早かった~)

診察室に呼ばれイスに座った途端



「体重増えすぎだね。気を付けないとダメだよー。」



「・・・・ガクリ・・・・ガクリ・・・・ガクリハイ・・・スミマセン汗



あーん(iДi)

母子手帳にも赤いスタンプで


体重増加注意


って押されちゃったよ(涙)



ちなみに

11w0d・・・・・・・・0kg

13w0d・・・・・・・・+0.1kg

17w0d・・・・・・・・+1.3kg


私の中では、つわりも治まったし

コレ位は許容範囲内かと思ってたのに

甘かったようです(涙)


次の検診では

もっと薄い服来ていこうっと・・・(-"-;A


ってそんな問題じゃないですよね。


ベビと自分の為に

頑張って体重管理します!!!



一通り先生とのお話が終わったあと

いよいよベビチャンとご対面。


この日から念願の

お腹からのエコーでした(´∀`)


始めに超音波の映像。

次に心音(ハッキリ聞こえました)

そして、お初の4D画像に切替。


↓その時の4D画像がコチラ


体育座りしてるんですけど分かりますか???

手と足の指もしっかりと5本見えて
超・超・感動。゜(゜´Д`゜)゜。

この時はお腹もまだ小さかったし
胎動も感じた事がなかったので
まだまだ不安でいっぱいだったんですが
ちゃんとお腹の中でスクスクと育ってるんだと思うと
涙がでてきました。

超音波画像~4Dまでの一連を
DVDに録画してくれたので
お家に帰って旦那にも見せました。

なかなか一緒に検診には来れないけど
DVDで成長を見れれば、
嬉しいですよね。


次の検診は5月27日。(22w0d)
今度の検診では性別が分かるのかな??
あー、楽しみです!!!


****

GWは父の還暦祝いをしました。

私たち夫婦、次女家族(妹・旦那・子供3人)、三女夫婦
おばあちゃん、父・母の総勢12人で
写真館にいって記念写真をとって
そのあと近くの居酒屋?食事処?に行きました。

孫からはお手紙とビールとチョコ。
あと、スカイラインのプラモ(車好きの父なので)。

私たち子供たちからは、GUCCIのお財布を
プレゼントしました。

もちろんめちゃくちゃ喜んでくれましたよ~!!

今までなかなかこういう時間を持てなかったので
私自身もすごく嬉しかったです。

家族っていいですよね。
本当、温かい楽しい時間を過ごせました。


↓姪っ子ちゃんと撮った写真。

ちょっと会わない間に、大きくなってましたー。
「はい、ポーズっ☆」って言うと
ポーズは取ってくれるんですが
顔は真顔のまま。

この写真も私だけ満面の笑み≧(´▽`)≦で
姪っ子は真顔( ̄ー ̄)。

いーんです。いーんです。
伯母ちゃんは一緒に写真を取れるだけで幸せですハート


今度会えるのはお正月かな?

いとこを可愛がってくれるといいな!!