こんにちは~。


毎日、『今日こそは更新しよう!』と思いつつ

なかなか出来ない始末・・・モヤモヤ


これからは真面目に更新します!!!


****


さてさて、早いもので

明日から5ヵ月突入でございます~!!!


いわゆる安定期です。


あー、やっとここまで来れて嬉しい(涙)


つわりも終わったし

これからの短いマタニティライフを

思いっきり楽しまなくちゃねlove*



話しは変わりまして

先週の金曜日に自治体の開催する

マタニティクラスに参加してきました。


30人~35人くらいかな?

思ったより人が多くてビックリしました。


流れとしては


出産・赤ちゃんの潜在能力についてのビデオ鑑賞(30分)

助産師さんのお話(30分)

休憩(10分)

マタニティヨガ(60分)

アンケート入力(10分)

同じ地域の方とのグループセッション(40分)


(計3時間)


結構長くて疲れましたが

助産師さんのお話は参考になったし

マタニティヨガも久々に体を伸ばせて

気持ちよかったです。


何より、同じ地域の方と色んな情報交換が

出来た事がよかった!!!

気になってた帯祝いの事とか

妊娠クリームの事とかいっぱい聞いちゃいました。


次のマタニティクラスでは

妊娠中の食事について(調理実習あり)と

歯科検診を行ってくれるそうです。


タダで歯科検診を行ってくれるなら

絶対参加しなくちゃねウヒ



マタニティクラスが終わったあと

せっかく時間があったので

久々の美容院に行きました。


今までは、雑誌によく載ってるような

有名な美容院に行っていたんですが

これからは、わざわざそこまで出向いて行く事も

出来ないだろうなぁ~と思い

思い切って近所の美容院に初めて行ってみたんです。


まずは、美容師さんと髪型の打ち合わせ。

そしてカラーについての相談をしている時に


「実は妊娠してて、来週には安定期に入るんですけど

 カラーしても大丈夫ですかね?」


「うーん。出来れば安定期に入った方が安心ですよね~。

 やっぱり肌が敏感になっちゃってる可能性もあるし

 長時間座るのも負担が掛かっちゃいますし。」


「そうですかー。

 じゃぁ、今日はカットだけお願いしようかな。

 カラーは安定期に入ってからまた来ます。」


「分かりました!ではシャンプーしましょう。」


※シャンプー台へ


カラーを出来ないのは残念だけど

確かに何かあったら怖いし

とりあえずカットだけでもいいかーなんて思ってたら


「すいません汗

 さっき言い忘れちゃったんですが

 今日カットだけで次にカラーだけにすると、

 シャンプー・ブロー代として

 次回プラス2300円分かかっちゃうんです。


 なので一緒にしてもらった方が

 金額的には安いんですが・・・」


この時すでにシャンプー後だったので


「えっ、もうシャンプーしちゃいましたけど。」


「あっ今回は僕が言い忘れたので

 シャンプー・ブロー代はもちろん要りませんので」


「そうですかー。

 じゃぁ、また改めて安定期に入ってから来ます。」


という訳で、結局シャンプーとブローだけしてもらって

帰ってきましたガクリ



それにしても、若い男の人なのに

妊婦さんの事をよく知ってるな~と思ってたんですが

やっぱり8ヵ月の男の子のパパさんだったんです。


それも、奥さんが妊娠中に

色んな事に敏感になってて

結局、妊娠中1度も美容院に行かなかったんですって∑(゚Д゚)


それに、その美容師さんも

毎回、妊婦検診に奥さんと一緒に行ってたらしいんです。


その時は

「へぇ~!スゴイですねー!!」

って感心してたんですが


あとあと考えると

私は妊娠中でもカットもカラーもしようと思ってるし

旦那も検診にはまだ来てもらってないなぁ~

と思ってちょっと凹みました・・・・


子供の話しが出来る美容師さんで嬉しいけど、

奥さんと比べられるとちょっと辛いかも・・・


ちょっとナイーブになりすぎかな(;´▽`A``