暑い。それに尽きる。
最近はリアルの方が忙しくなってきたもので、活動頻度もどんどん下がりそうです。
てか5月下旬〜6月上旬にネタ凝縮されすぎでは…
1.8803Fラッピングのお話
5月22日から、8803Fが「夏の高校野球応援トレイン」たるラッピング車として運用しています。
夏のこんな気候もあり満足な晴れカットはまだ無く…
いつか撮れるようにしたいです。
ちなみに私も野球応援行きます📣
2.新京成にしては珍しいツアー
3.またピカピカになった
5月26日に8802Fが試運転を行い、5月31日に運用復帰しました。
私の都合の天候と運用が上手く噛み合わず、記事執筆時点では順カットないのにもう汚れてるという…
仕方ないので次回の全検に回します。
8810Fのような台車非塗装出場形態は1度きりなんですかね?
4.既視感??
6月3日は台風(?)でしたね。
その為に新京成は速度規制実施・京成千葉線直通を全面休止としました。
その為303列車・307列車は新津田沼止まりとされたのですが(305列車はくぬぎ山打ち切り)、
運用調整の為か307列車のN828Fが臨時回送。
3月も同じ場所で同じ形式の臨時回送撮った気がするんですが…
まぁ朝の上り回送なんてそうそうないし、撮れて良かったです。
88の臨回ください、、、
ちなみに所定千葉直運用に89が入ったとかナントカ。
5.千葉直完全中止のせい?
6.新京成は青くなった #違う
最初見た時は目を疑いました。
(青い新京成…?)
フロンティアのラッピングだそうで、5月31日から運用しています。
このラッピング形態は初めて見ました。
ホームドアがまだない新京成だからこそできるラッピングですね。
つまり逆東急。(違)
7.ちょっと早い花火ナイター号
私の記憶上いつもよりちょっと早い、京成グループではお馴染みの花火ナイター号です。
京成は3039F、北総は7501Fに付けられています。
番外編的なコーナー
5月27日は前日の地震の影響で高砂にSA車が1本余剰入庫となり、やむなく3056Fが77Kで宗吾に返されました。
3157Fが来た時しばらく代走かなーとか思ってたら、さっさと貼り替えられちゃいましたね…
貼り替え直前で撮れてよかったです本当に…
そしてそして3100形A特(京成本線系統の特急)代走。
この日アホくさ線浅草線で脱線したため何本か出庫出来なくなり87Kもモロ被弾。
やむなく03Kに入っていた3155Fを87Kにchange。
そしてそのまま継続し、A特に入ったわけです。
3100が特急で上野行くっていいなぁ
3002F夜間試運転。目的は定かではない。
午後に試運転の目撃があり、夜もあるんじゃね?と思って出撃したら案の定。
夜中にサーチライトを光らせて走る姿はカッコよかったです。
実際見たら意外と明るかった。
ご覧いただきありがとうございました。
7・8月は殆どないかも…