お絵かき教室 | 三田市 ☆ BabyMassageSalon 「kurumi」

お絵かき教室

今日は久しぶりに西宮のお絵かき教室へ


早めにでたんでお友達宅によろうか、お気に入りのお店へ行こうか…


いろいろ考えてたのに大渋滞くるくる


けど息子はおりこうにチャイルドシートでおやつを食べたり、絵本をみたり、お歌を歌ってくれたり、いろんなお話しができて楽しかったですむにゃ


ベビーのころはチャイルドシートが大嫌いでよく脱出したり、泣き叫んでたりもしたんだけどなぜか最近はおりこうさんニコチャあああン


チャイルドシートに乗せないと行けないから車の移動は苦痛でもあったんだけど、二人で長旅もヘッチャラになりましたハート


今日は教室でオリジナルのお手製バックを作りましたほし

布バック


中の生地もいろいろ選べて息子は水色の水玉模様の生地のバックを選んでました


まずは布に書けるクレヨンで自由にカキカキあげあげ


裏にはお野菜スタンプ


いろんな切り口をみてみんな感動きらきら


ワタシも小さい時にお野菜スタンプしたことありますが楽しかったことをおぼえています♪


みんなステキな世界に1つのマイバックのできあがり~きらきら



どれもほんとにステキでしたohana


子供の感性ってすごいな~っていつも思います


制作後、みんなでティータイム


動物好きな息子は終了後2階からおりてくる先生宅のネコのneneチャンがダイスキha-to


ファンヒーターの前でくつろいでるneneチャンの横にすわりじゃましてました・・・


ちょっと迷惑そう


いつもごめんね汗


帰りは実家によってのんびりはな


楽しい1日でした♪