肉じゃが作る時、みなさま調味料何使って

ますか?うちは3つだけ!

料理好きだけどなかなか上達しない私の

大好きで最も信頼のおける調味料!


めんつゆ!


めんつゆは和食に最強だと思っている私…


めんつゆを使って肉じゃが作ったよ★




  ​調味料3つだけ! 超簡単肉じゃが

(4人分)

■玉ねぎ

■にんじん

■じゃがいも

■牛肉

■めんつゆ 大さじ6

■醤油 大さじ2

■砂糖 大さじ6

■水 ギリギリ浸らない位


①好きな量の野菜を乱切りにして油で炒める


②油がまわったら牛肉入れて炒める


③牛肉も半分くらい火が通ったら水を

ギリギリ浸らないくらいまで入れる


④調味料を全て入れ落とし蓋をして煮込む


⑤たまに灰汁をとって掻き回せば

出来上がり!!!!


うちは少し甘めで作ってるから

砂糖いっぱいいれるけど、ご飯を進む味に

するなら砂糖を少なめにするといいかも!


旦那は肉じゃがあんまり好きじゃないから

全然なくならない…

私3日続けて食べてる気がする…?笑

まったく。


みなさまも超簡単肉じゃが作ってみてね♪