この前コストコ行った時に、

マスカルポーネのトマトパスタソースを

買ったんだけど、良い保存方法見つけた

から紹介しますね♪




これこれ。

一気には使えないし、コストコあるあるで

かなり量が多い。


うちは離乳食とかでも使った

リッチェルの小分け冷凍保存容器に

入れて、冷凍させたよ。


このリッチェルの保存容器、ほんっと神!



子供の離乳食を作り置きする時にも

使えたし、今でもひじき煮とか多く

作りすぎたおかずを冷凍する時にも、

なが〜く使える!!!!


一つが50ml入るからしっかり小一人前

入る量だから、多すぎず少なすぎずの量を

小分けにできるところもかなり高評価!


このリッチェルの保存容器に冷凍させて、



一人前作る時は2つ使ったよ。


冷凍されたままのソースをオリーブオイル

ひいたフライパンに入れて、弱火で

ゆっくり解凍させるだけ!



パスタ麺茹でてるお湯をおたまひとすくい

入れたら丁度良く伸びたよ★


ほんっと簡単だし、ランチには最高!



美味しかった〜!!!!