シチューでも食べたくなってきた

今の季節。

シチューも私の中で面倒くさい部類に

入るメニュー。。


そんな面倒くさがりでも

簡単に作れたクラムチャウダーを

紹介しますね♪




  ​味付けは塩だけ クラムチャウダー

■メークインじゃがいも 1個にしたよ

■にんじん 1個

■玉ねぎ 1個

■ホワイトソース缶 1個

■あさり水煮缶 1個

■水

■塩 適量

■オリーブオイル 適量




①じゃがいも、にんじん、玉ねぎを

サイコロぽく切りオリーブオイルで炒める




②ホワイトソース缶1個をすべて入れ、

同じ缶を使い水1杯を入れる



③あさり水煮缶を汁ごと入れる



④にんじん、じゃがいもが柔らかくなるまで

弱火で煮る(15分くらい)

たまにかき回す、火が通ったら味見して

味が足りない場合は塩を少々入れる


ん〜!超簡単!!!!!

ゴロゴロ野菜で子供の朝ごはんにも

いいよね!


旦那は、

大丈夫?そんなに放置してて

って。

大丈夫なんだよ〜^^


まだ一口も食べてもらってません。←

感想が楽しみ★