こんにちは、さちこです。
沢山やることがあるのに、結局何も出来なかったということありますか?
毎日やることが沢山ありますよね。
あまり重要でないことに時間🕑を取られたり、ついスマホ📱をダラダラ見てしまったり……。
そんな時、やることリストを作って、
優先順位を考えるようにしています。
やることリストに、やる順番を書いていきます。
やることリストを書いても全部出来ないこともあるけれど、優先順位を決めるだけで
優先順位が高いことに、取り掛かれるようになりました。
朝起きてから、なるべく早めにやることリストを考えて、書き出して、順番を決めると
書き出さない日と比べて断然、取り掛かれるようになりました。
これは、子供の勉強でも当てはまります。
子供も書き出した日には、必ず勉強に取り組めています。
やることリストの書き出しは、自分と約束することになるから、約束を守ろうという気持ちが働くのかもしれません。
やることリスト是非作成して下さい。
効率もよくなります。
最後まで読んで下さりありがとうございます![]()