新年のごあいさつをしてから、あっという間に1月後半になっちゃいましたくま


年明けのバタバタもあったけど、あるるあるるの様子が最近ちょっと変で・・・汗

ロンパースを着せる時やマナーベルトを付ける時に「キュンキュン」泣くの。

どこか痛いのはてなマークと背中や腰、手足を触ってみても、よくわからない。

しばらく裸ん坊で放っておくと、元気に動いてるし、食欲もある。

一応、病院で触診してもらっても平気だったので、「しばらく様子見」になりました。


“洋服と毛で静電気がおきた?”とも考えたけど、やっぱり変な感じだったので、

1週間後にまた病院で診てもらいました病院

カラダの外側の触診はやっぱり平気そうなんだけど、おしりの穴から指を入れてみると、

「前立腺が少し腫れてるかも?」とのこと。(あるるはこの検査中も平気だったけど)

エコー検査をしてみたら、直径1.5cmくらいの水泡が確認できました。

これで痛いのかわからないけど、薬を飲んで様子みてます。


あるるあるるは去勢手術してないので、前立腺の病気には気をつけなくちゃな~aya


くるめるあるるん*。☆゚・



雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

14日(土曜日埼玉県の川越に行ってきました~sao☆

「大江戸」東京に対して「小江戸」とよばれる川越。

以前から気になっていたんですが、今回初めて遊びに行きましたよ合格


到着早々目に入ったのは、キレイな印籠やかんざしが並べられたお店ドキドキ

本物の金蒔絵で、ひとつひとつ手描きされたものキラキラ☆

こういうの大好きだから、ついつい見入ってしまいました~aya


迷った末、ちろりんネコ、ワタシはウサギのミニ印籠ストラップをお買い上げ~ビックリマーク

ネコは肉球やヒゲが可愛いし、ウサギは表は金メダル。&裏は銀メダル。で描かれてるのラブラブ


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・


印籠の中に「願い事」が入れられて、金具を外してヒモを通すとペンダントにも変身ひらめき電球


くるめるあるるん*。☆゚・


お気に入りの一品になりました~aya


伝統工芸師の栗原博さんあるるあるるで記念写真~カメラ

(栗原さんはポメちゃんを飼ってたそうです)


くるめるあるるん*。☆゚・


お次は、駄菓子屋さんが並んでいる「菓子屋横丁」へ~♪

いろんな種類のせんべい、1m以上もある麩菓子があったよ目

くるめるあるるん*。☆゚・


くるくる飴seiくるるニコ


くるめるあるるん*。☆゚・

小腹が空いたから、タイヤキたいやきでも食べようかビックリマーク


まっすぐお店を見つめる真剣な くるるニコ


くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・

川越はサツマイモの名産地なので「イモあん」にしました~さつまいも

るるsニコめるるあるるにも皮だけちょびっとオスソワケラブラブ

めるるめるる 鼻ちょーちん出てるよ笑


くるめるあるるん*。☆゚・

街を散策してると、ところどころに巨大な動物たちがっ!!


くるめるあるるん*。☆゚・

発泡スチロールアートなんですが、レトロな町並みに溶け込んでるのが面白いsao☆


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・

その中でも特にお気に入りはコレビックリマーク

「鳥獣戯画」のカエル&ウサギ合格すごい迫力~笑


くるめるあるるん*。☆゚・

大通りに出ると、蔵造りの街並みが~蔵


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・


その街中に高々とそびえ立っている「時の鐘」鐘


くるめるあるるん*。☆゚・


約370年前に川越城主・酒井忠勝が創建し、何度か焼失したそうですが、

川越の象徴として再建され、現在も1日4回毎日住民に時を報せています。


くるるニコ「歴史を感じるですよ・・・しみじみ


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・

時の鐘の下をくぐったところに「薬師神社」があったので、お参りしてきましたキラキラ☆

眼にご利益があるそうなので、「め」の絵馬がたくさん~shokopon

くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・


急な思いつきで出掛けたので、ワンコOKの食事処はわからなかったけど、

歩きながら食べれる物が結構ありました~合格


『ねこまんま焼きおにぎり』 (鰹節と昆布でダシをとった醤油を塗って焼いたおにぎり+鰹節)


くるめるあるるん*。☆゚・


『たこせん』 (えびせんでたこ焼きをはさんだもの)


くるめるあるるん*。☆゚・


遠距離に慣れたわが家にとっては、かなり近場な感じでしたが笑

レトロな雰囲気で旅行気分を楽しめましたよ~aya


次回行く時は、もう少し下調べしようかな?6

オススメの川越スポットがあったら、教えてくださいね~て



くるめるあるるん*。☆゚・


ガーベラ*年末の伊勢旅行記はもう少しお待ちくださ~いaya



ペタしてね