昨日の台風、スゴかったですね汗

職場エントランスの大きなガラスに吹きつける風雨の迫力に茫然としてしまったaya

(映画みたいな感じだった・・・)

帰宅時は電車が止まってたけど、職場の人に横浜駅まで車で送ってもらえたので、

助かりました~♪(電車は激コミだったけど、動いてるだけラッキー星

皆さんは大丈夫でしたか?6

木の枝が折れてたりしてたので、お散歩など気を付けてくださいねクローバー


お月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎお月見うさぎ


先週15金曜日19月曜日まで、遅い夏休みだったワタシキラキラ☆

でも、ちろりんは土日だけ休みなので、日帰りドライブでも行けたらな~と思ってたら、
「土曜日だったらいいよ」とのこと。

さて、行き先はどーしよー?6

わが家から気軽に車で行ける観光地は、まぁまぁ制覇してる感じ・・・seiウーン・・・
先日の富士五湖からの“湖つながり”琵琶湖まで行けたらスゴイけど、

ドライバーひとりで片道400kmの日帰りはさすがにキツイよね・・・って言ったら、

なんとビックリマーク行く気マンマンに目

しかも、どーせなら・・・と更に先の京都まで行くことになりました笑


でも先週も台風の影響で、関西方面は雨予報テレビ

運転がさらに大変になりそうなので、「台風来てるけど・・・」と確認したところ、

ちろりん曰く「そんなのカンケーねぇ!!小島よしお

力強く言ってもらえたので、予定通り土曜日に出発しました~aya=3


長距離なので、家を出たのは朝の4時計

3時間くらいしか寝てないけど、日の出前に出発って変にテンションがあがるアゲ

るるsニコめるるあるるはグッタリと寝てたけど笑

明け方の空はと~っても幻想的な美しさでしたキラキラ☆

くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・

シルバーウイーク初日なのに渋滞もなく、高速道路はスイスイダッシュ

でも台風の影響なのか、天気の変化が目まぐるしくてひらめき電球

くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・

ワイパーが追いつかないくらいの大雨に遭ったかと思うと、すぐに青空が見えてたりキラキラ

空と雲の変化がすごく面白かったので、何枚も空の写真を撮ってしまいました~カメラ

わかりにくいけど、ゲートの角付近から虹が出てますよ~虹

くるめるあるるん*。☆゚・

SA・PA休憩も多めにとりました。るるsニコめるるあるるも目が覚めてきたよ♪


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・

浜名湖サービスエリア(下り)


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・

土山サービスエリア(下り)


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・

そしてそして・・・やっと京都に到着~!!(大文字の跡が~五山の送り火

8時間の道のりでした~汗


くるめるあるるん*。☆゚・

金閣寺金閣寺の駐車場に入り、車から降りたら雨がパラパラ・・・


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・


雨は降ってきたけど、10年以上ぶりの金閣寺に感動~キラキラ☆


るるsニコめるるあるる meets 金閣寺ドキドキ


くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・


外国人観光客の隙間をぬって何とか写真を撮った直後、どんどん雨足が強くなり、

もんのすごいドシャ降りに~え・・・ひー

本当は祇園をお散歩したり、湯豆腐食べたりしたかったんだけど、

観光できる感じじゃないので、そのまま京都を離脱クマダッシュ

台風だから仕方がないね・・・サゲ


次なる目的地・琵琶湖に着く頃には、雨があがりました~キラキラ☆

西日が雲の隙間から射しててキレイラブラブ


くるめるあるるん*。☆゚・ くるめるあるるん*。☆゚・
くるめるあるるん*。☆゚・

帰りは、伊勢湾岸自動車道から見る夜景の美しさに超感動ビックリマーク

(名古屋港あたりです~鯱鉾

写真撮ったけどブレブレで紹介できず残念~ぐるぐる


浜名湖サービスエリアのレストランで、「うな玉丼」を食べましたsao☆

とろろ芋も入ってて美味しかった~sao☆


くるめるあるるん*。☆゚・

その後、駐車場で仮眠タイム~ZZZ

ちろりんは寝てたけど、ワタシはドリンク剤の効きめかイイマイチ眠れず汗

・・・で、再出発した後に効きめが切れて、ちろりんには悪かったけど、

助手席で寝てしまいましたayasei


帰宅してからは、もちろん爆睡~寝る

覚悟してたものの、かなり疲れました・・・涙

でも、たくさんキレイな景色が観れて、最高に楽しいドライブでした~ドキドキ


今回で、京都までなら日帰りドライブがイケルaknとわかったので、

伊勢にも行ってみたいし、京都もぜひリベンジしたいと思います~合格

ワンコと入れるオススメのお店があったら、ぜひ教えてくださいね~aya




ペタしてね