8(や)3(さ)1(い)の日なのですネ(笑) | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

一番好きな野菜を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

基本的に?野菜はなんでも好きなのです(^^♪

でも?ボクは何故かサラダはあまり食べません。どうしても?火を入れたくなるのです(笑)

現実的には?なかなか野菜を食べる事がないように感じます。処理が面倒だったり?理由をつけてネ。

なので?煮物をよく作ります?簡単に何でもぶち込んで?ただ煮るだけなので(笑)ラクです。

特に?根菜類と鶏肉を一緒に煮込むと、美味しいなぁ~と思っています。

いやいや独り暮らしの爺の、それでも出来る食べ方で?結構に頻繁に煮ています。

 

一番好きな野菜?と問われると、断然に茄子になります。煮ても焼いても揚げてもどうやっても?

必ず美味しいとなります(笑)トロトロの食感で歯が要りません(^^♪

歯がボロボロな?ボクにとっては、この上なく有難い限りであります(笑)

蓮根の天ぷらなんぞは?食べるのにかなりの苦労を要しますので・・・。

 

m(__)m