今日の昼飯・あんまりにも?暑い日が続き過ぎます(>_<)またまた?豚さんに縋ります(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

きむ爺地方は?昨日は39.5度の観測史上最高記録を叩き出しました(>_<)だったら?いっそのこと?

日本の最高気温を記録すればイイのにネ(笑)と思った次第です。。。

なお?日本の最高気温は熊谷市と浜松市の41.1度であります。まぁ気象庁発表だけどネ。

街中は間違いなく?プラス3~4度は高いのです。だから?もうヘトヘトなのです(>_<)

何とかこの夏を乗り切るために・・・またまた豚さんのチカラをお借りしますm(__)m

 

豚の蒲焼丼(^^♪

昨日の鰻に続いて蒲焼が基本です(笑)いやいや豚さんの蒲焼もヤバイ位に美味しいのです(^^♪

豚さんの下にはやっぱり?錦糸玉子を敷き詰めています。玉子と蒲焼の相性は抜群です。

ネギと温玉をトッピングしました。ガッツリといただきました(^^♪

 

食欲が減退する季節です。食べなきゃチカラは出ません。無理にでも?食べたいのですが、無茶はダメ。

栄養価の高いモノを?今必要とされるチカラの付くモノを?見極めるのが肝心ですネ。

いやいや豚さんに心からの感謝しかありませんm(__)m

 

基本的には?四つ足の・哺乳類の?お肉は避けてきているのですが、その美味しさも栄養も知ってます。

なので?完全に断ち切ることは出来ないのが本音です。豚さんありがとうでしかないのですm(__)m

人間は食物連鎖の頂点にいます。それは真実ですが、驕ってはイケないと思っています。

本来なら?お肉を食べなくっても?健康は保てると思っていますし、食べるとしたら?ジビエです。

食べるために計画的に生産されるお肉は?如何なものかと思っていますが、仕方ない時は仕方ない。

あまり深く?考えずに??人間である恩恵に授かりたいと思うこともあるのです。。。

 

いやいや・・食って複雑で難しいんですネ。もっと自然だけに委ねられたらイイのですけどネ。

m(__)m