あんまり暑いので?たまには?と冷たいモノを食べに篠栗へ「地蔵豆腐」さんです(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

普段は?あまり冷たい食べ物は食べないのですが、この暑さは?普段ではありません(>_<)

今日のきむ爺地方は?38度を超える今年最高の暑さでしたムキータラー

気象庁発表の気温ですから?街中では軽く40度を超えている筈です。。。

 

お遍路さんで知られる?篠栗の「地蔵豆腐」さんを訪問しました。

豆腐では有名で評判の高いお店です(^^♪

 

豆腐場院キングをセットして?ざる蕎麦を選びました。流石は?有名な豆腐屋さんであり人気も高く

種類もたくさんあり、湯葉やコロッケやサラダなども食べ放題であります。

だから?なのか、蕎麦は少量で?チョッと残念でしたが、豆腐関係はどれも美味しく大満足です。

なので?蕎麦の印象のなります。

蕎麦の色を纏った?蕎麦的な麺という印象です(>_<)

蕎麦の香りも風味も殆どなくって?八二蕎麦(笑)?と思う位に?蕎麦ではありません(>_<)

これなら?駅の立ち食い蕎麦の方が余程チャンとした蕎麦であります(# ゚Д゚)

本気で怒りを覚えるほどでした。蕎麦好きなだけに?至極残念でなりません。

 

何だかな~~って気分で、お店を後にしましたが・・・もう行く事はないと思います。

m(__)m