今日の昼飯・土用丑の日ですが?鰻は先日頂きました。「う」の付くモノを食べると良いと言うで? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

土用丑の日ですが?鰻は先日頂きました。土用丑の日には鰻に限らず?「う」の付くモノを食べると良いので?

「う」の付くモノの代表選手である?梅干しを選択しました(笑)?

 

まぁ、いつもの?わっぱ飯ではあります(^^♪

いつもの?玄米ご飯に、いつもの?本物の梅干しです。コレが最強のセットであります(^^♪

おかずは?鶏肉・蒟蒻。人参の煮物です。煮物が美味し~い(笑)

手作りの味噌玉による?彫者の味噌汁です。即席とはまるで違う美味しさなのです。

鶏肉は横に置いといて(笑)?それ以外は全てが本物の素材であります。美味しいに決まっている。

 

考えたら?この弁当を作るのに、別に特別に苦労したことはありません。まぁ煮物だしネ(笑)

玄米も普通に炊いて?梅干しは買ってきたものだし?ただ・・・鶏肉だけは普通の若鶏でした(>_<)

作るのに苦労はしませんが、本物の食材を購入するのに?苦労が伴いますネ・・・。

 

本物の安心できる食材が?普通には売っていないのです。自然食品店が近くにはなかったり?

本物のお米は?わざわざ阿蘇から取り寄せています。味噌玉は全て自分で手作りしています。

安心安全な食材が、普通に買える環境が欲しいと思うのです・・・m(__)m