半夏生だから?たこ焼きを食べました(笑) | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

昔っから?この日までに田植えを終わらせなければイケないと言います。

きむ爺地方の田んぼは田植えは終わってるようです(^^♪良かった良かった。

半夏生から5日間は農作業も休みとする地域もあるそうです。この日に収穫したものは食べない?

天から毒気が降った来るんだそうです(>_<)

半夏生にはタコを食べると言います。タコは好きなのですが?何とも高価であります(笑)

そこで?一計を案じて・・・たこ焼きで済ませる事にしました(笑)いやいや十分です(^^?

恐るべき?激安量販店の「ラ・ムー」にある「パクパク」というコーナーで購入しました。

大きなたこ焼きが6個入って、ナント!100円です(◎_◎;)

タコは小さいですが(笑)どうかしたら?1個に2~3粒入っています。

マヨネーズは別売りです(笑)徹底的にコストダウンに努めているみたいです(^^♪

 

品質は価格に見合っているモノだと思っています。だから?安心安全ではありません'(多分)タラー

m(__)m