まんが日本昔話しですネ(^^♪市原悦子さんと常田富士夫さんです(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いろんなアナウンサーや役者の方々、言って見れば専門家です。聴くと?流石だな・・・と思いますが

なんと言っても?「にほん昔話し」の、市原悦子さんと常田富士夫さんに勝る人はいませんネ(^^♪

 

間の取り方表現力どれをとっても?どこをとっても?素晴らしいと思います。

落ち着いた語り口、その情景まで頭の中に?心に中に浮かび上がります。

 

数々の過去の名作と言われる文章も?読んでいないのがたくさんあるのです(>_<)

何だろう?読めば良いのですが(笑)時間が作れなかったり?面倒だったりでまだ読めていません。

まぁ作品によっては?好みの演者さんも変わると思うのですが・・・(笑)

 

昔?FMで放送されてた麺番組の「ジェット・ストリーム」今は布山正治さんがやっていますが

ボクは断然に?細川俊之さんが好きでした。もっと低温か?と思っていたのですが・・・(笑)

落ち着い語り口で、とんでもなく?お洒落でした(笑)

その細川さんが話していた「ワールド・オブ。エレガント」です(^^♪

 

 

最近は誰も?何だか早口で??何言ってるか聞き取れないのです(>_<)歳の所為でしょうか(笑)

落ち着いた語り口のには?落ち着いた反応があります。それに応えるのです。

ボクも落ち着いて言葉の一つ一つを理解して応えたいと思うのです。

m(__)m