哲学とは?一体なんぞや(笑)??? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

色んな「学」があります。まぁ?殆どは解りませんが(笑)その中でも哲学って?

どんな「学」なのですか?全く解りません(笑)でも?

・・・の問いへの答えとなるべき真理を目指す営み?という事でしょうか?それでも解らん(笑)

 

ルンルンソソソクラテスかプラトンか~ルンルンで始まるCMソング。大好きだった野坂昭如さんが歌った

サントリーウイスキーのCMは好きでした(^^♪

みんな悩んでいたのです。悩んで大きくなったのです(笑)

考えると言うのは人間だけ?という説があります。考える事が出来るから人間なんだと・・・

考えるから悩みも生まれるのです。そんな考える事の名人である?哲学者の言葉には?

生きるヒントがたくさんあります。

ボクが最高の哲学者と尊敬するのは?・・・お釈迦様です。

仏教は?宗教でもあり、哲学なのです(^^♪

 

m(__)m