インゲン豆は大好きですが、種類がたくさんありますネ(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

当に?豆なのですが?豆そのものを食べるより?莢毎食べるのが一般的かな?

でも?金時豆・うずら豆等は豆そのもを食べますネ。莢インゲンの方が良く食べます。

丸い莢のタイプと平たい莢のタイプがあり、平たいタイプのモロッコインゲンは大好物です。

一年間に三度も収穫できることから?三度豆なんて呼び名もあります。

丸い莢のタイプのインゲンは?冷凍で年中入手可能です。何だか?季節が分からなくなります(笑)

インゲン豆の天ぷらも大好物です。いやいやどう調理しても美味しいのです(^^♪

常時冷凍庫の中に冷凍インゲンが入っています。旬が一番だろうけど(笑)冷凍も美味しいのです。

 

いつもマメにしてることですか?いやいや・・・ありません(笑)

マメにするってのが苦手です。強いて言えば?生花を飾ることですかネ(^^♪

仏壇の花はいつも?菊以外の(笑)季節の花を飾っています。仏さんだから菊って決めないで。

ボクの母はアザミが好きでした。アザミの季節にはアザミを供えます。

それ以外の時は?その時々の季節の花を供えています。いや・・・気持ちが大切です。

ボクは基本?仏教信者ではありません。基本は無宗教ですが?敢えて言えば?「神道」です。

お天道様を崇めています(^^♪自然の全てを崇めています(^^♪

m(__)m