洋楽一つ・邦楽一つ、どちらも新しい曲ではありません(笑) | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

洋楽は?歌詞の意味が解りません(笑)ただ雰囲気は解った気でいます(^^♪

そんな中で、「イマジン」は訳詞を見ると?グッときます。メロディと詞が一体化して

ジョンの歌(声)とも完璧までシンクロしています。

 

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...
 
想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...
 
僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ
 
想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...
 
僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ 

 

世界最高の楽曲です。

 

そして、邦楽は?「友よ」です。

素敵な曲はたくさんありますが・・・コレがボクのお勧めの2曲です(^^♪

 

m(__)m