今日の昼飯・豚ハラミの生姜焼き丼(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

なるべく?哺乳類のお肉は避けているのですが?スタミナと?美味しさの分野で?

心はいつも揺れていますが…(>_<)何だか?そんなに美味しく感じなくなりました。。。

本気で言えば?肉は大好きだったのですが、あんまり食べなくなって結構経ちます。

そんな生活を続けてきたためなのでしょうか?そんなにお肉が美味しくないと感じました。

いやいや、これは良い傾向です。美味しくないと思えば?食べなくって済みますから(笑)

 

豚ハラミの生姜焼き丼(^^♪

福岡には?「びっくり亭」という焼肉鉄板の専門店があり、福岡県民のソウルフードです。

何のことはない?大量のキャベツと豚のハラミを焼いて鉄板で提供するのですが

秘伝のタレと豚ハラミやキャベツから出た汁?に特製の辛味噌を溶いて混ぜ混ぜ(笑)

そんな風に食される豚ハラミを生姜焼きにしてみました。いやいや美味しいのですが・・・

肉肉しさが?気になるのです(>_<)そんなに肉肉しくなくって良いと思うのです。

今まででは考えられない事でした。肉肉しさを求めていたのですが、もうイイです。

でも?大量の玉ねぎ・そして手作り味噌玉の味噌汁のおかげで?大満足です(^^♪

 

前からですが?もう肉はイイかな?いやいやまだ食べるかもですが(笑)

基本的に食べなきゃ死ぬって事でもないし(笑)あんまり美味しく感じないなら?

もう・・・イイかな?って気になりました(笑)いやいや前から?mプ4イイかなって

思ってはいたのですが・・・m(__)m