簡単な?一人鍋です(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

南国九州と言えども?やはり寒いです。最低気温は氷点下を示します・

日中も連続して10度未満ですから、やっぱり寒いです。いやいや本当に寒い地域の人には?

それ位がなんぼの物やと怒られそうですが、南国と呼ばれる九州だから堪忍な(笑)

そんなこんなで。独り暮らしですが鍋が恋しくなります。簡単な鍋です(^^♪

実に手抜きな?簡単な質素な鍋です。酒肴ですから十分です。いや十分以上です。

赤魚と豆腐と、ナント野菜はかつお菜だけです。かつお菜はとっても美味しい葉ものです。

適当と言えば?適当です(笑)出汁にかつお菜と豆腐と赤魚を入れただけですが・・・

かつお菜から良い出汁が加わります。更にポン酢で食べるので、最高に美味しくなります。

 

ボクは朝食は食べません。昼食は?いつも10時頃です。酒肴が6時頃?ですので・・・

大体?16時間位?プチ断食をしてることになりますネ(^^♪プチ断食って良いそうです。

良い悪いは別として?ボクの習慣ですので、結果的に良いと言われると嬉しいです。

でも?痩せはしません(>_<)いやいや痩せるのが良い事とは思いませんが、痩せたいです。

変な願望ですが(笑)基本的に?痩せてる方がカッコイイと思っています(笑)

 

いやいや・・・なんだかなぁ~

m(__)m