今日はいい肉の日 | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

最近食べた肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

 あなたもスタンプをGETしよう

ボクはあまり肉は食べないように心掛けている?つもりです(笑)

でも?鶏肉は良くいただきます。鶏肉は福岡県民の?ソウルフードであり欠かせません。

そして、変なもの?例えば豚さんの耳とか足とか?内臓肉?ホルモンとか?は食べますネ。

似非ビーガン状態ですが(笑)どうしても?食べたいときには無理せずに食べています。

勿論?最大の感謝を込めてですが・・・。

 

基本的には?動物の肉は食べなくても良いと考えています。

だって?日本人は食べていなかったのだから(笑)食べ始めたのは明治以降の事です。

それでも、野生の?猪や鹿や兎などは?こっそり食べていたようで?

それだけ肉は美味しく滋養がつくものとして重宝はされていました。それは特別な御馳走。

日常から食べることはなかったようです。そんな程度で良いんだと思うのです。

m(_ _)m