葉っぱご飯弁当(^^♪ | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

食の基本は葉っぱ(笑)と思うので?葉っぱご飯にしました(^^♪

昨夜が不健康の代表であるラーメンでしたので?尚更の?チョイスです(笑)

 

大根葉っぱご飯の弁当(^^♪

先ずは?大根葉っぱご飯です(笑)いやいや簡単で適当です。

塩を揉み込んだ大根葉をチョッと置いて。塩を洗い流して絞ります。

炊き立てのご飯に混ぜ込んだらOKOKただそれだけです(笑)♪

 

葉っぱご飯に、チーズオムレツ・アスパラと玉子の炒め物・茄子揚げ浸しです。

納豆と即席味噌汁はお約束で、モズクを添えました(^^♪

いやいや今日も完璧です(笑)いつも過不足なく完璧な昼飯にありつけることに感謝です。

まぁ?ボクの努力もありますが(笑)それだけでは収まらないのです(^^♪

日々の命の糧も考えて?無駄にならないように計画して?使いこなさなければ(>_<)

結構に気を使いますが、それがまた楽しくもあったりします(^^♪

 

食材は?ボク達の血肉となり命を繋ぐことを助けてくれます。

動物だけでなく?植物にも感情があると思っています。愛情深く育てれば?応えてくれます。

そんな命をいただいているのですから、全てに感謝しかないのです(^^♪

m(_ _)m