味噌煮込み?ラーメン(^^? | くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

くるめ動物応援団&きむ爺の戯言

YAHOOからの移住者ですm(_ _)m
きむ爺の視点とくるめ動物応援団の?
流転の日々をお気楽に書いてます(笑)
猫のこと・食べ物のこと。
その他、思い付くままに(^^♪

お家ラーメンは?即席麺なのです(笑)いやいや即席麺を侮ってはイケません(^^♪

ボクは案外?即席麺の麺とスープを別々の用途に使ってしまいます。

この時は?醤油味の即席ラーメンだったのですが、別の時の味噌ラーメンのスープを使いました(笑)

味噌煮込みラーメン(^^♪

少々?のびちゃった??即席麺も好きなので(笑)構わないのです(^^♪

ほうれん草と玉子と唐辛子を添えます。ジャンクだけどこれが美味しいのですチョキ

 

ジャンクな食べ物って、どうしてこんなにも魅力的なのでしょうか?悪魔です(>_<)

愛用のスキレットでグツグツと煮込みを入れます。熱々で辛くて汗が噴き出ます。

寒い冬も?暑い夏も?この汗は気持ち良いのです(^^♪

 

即席麺は日本が発明した優れた逸品だと思うのです。

1958年のチキンラーメン誕生から歴史は始まります。当時は一つ35円でした。

公務員の大卒初任給が?9200円だった時代です。喫茶店の珈琲が50円でした(笑)

なかなかに?高級食だったのですネ(^^♪

 

考えれば?現在の業務スーパーでは?あまり変わらない価格で売られています。

5食入りで149円とか?平気で売られているのです( ゚Д゚)

m(_ _)m